ぷすか

身体によいこと、運命によいこと、ちょっといいお話など

嫌なことを消す「ごめんなさい」の言霊

『言霊』ってよく言いますよね。

日本は言霊の国だというのも聞いたことがあります。

 

アファーメーションを繰り返して言うとかっていうのも言霊の力を利用した

願望実現法でしょうか。

 

ホ・オポノポノなどでも「ごめんなさい。許してください。愛しています。

ありがとう。」の4つの言葉を繰り返し言うことで潜在意識の中のネガティブな

情報を削除していくということです。

 

特に嫌なことを消すには「ごめんなさい」というのが有効であるらしいと

いつかヒーラーさんが言われてました。

 

私はここ数日、口内炎で苦しんでいまして、塩水でうがいしたりクローブを擦ってグリセリンに溶かして患部に塗ったり、フランキンセンスを綿棒につけて塗ったり、悪戦苦闘しているのですが、「そうだ、『ごめんなさい』でこの口内炎の症状が現れている原因となっている情報を消してみよう」と思い立ったのです。

 

そして口内炎が出来ている右顎のところを手で押さえながら「ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい。」と続けて言ってみたのですね。

 

あら?ちょっとよくなってる!

なんだか痛みが消えてるような・・・。

 

それとも痒みが出てから2日ほど使わなかったフランキンセンスをまた患部につけて

寝たからでしょうか。(でも起きた時痛かった)

 

「ごめんなさい」と言ってるうちに痛みが緩和してるような気がするのですが。。

これはちょっと言い続けてみましょう。

 

それと、「ごめんなさい」の前に「お許しください」というのを加えると、さらに急に

もっとよくなるようなカンジがあるのです。

 

「お許しください」というのは日本語では「ゆるむ」という意味があるのだとか。

だからもしホ・オポノポノの4つの言葉を言うのでも「お許しください」を一番最初に

言ったほうがいいとかいうのもどこかで耳にしましたね。

 

というわけで「お許しください。ごめんなさい。」の2つの言葉で攻めてみようかと思っております。