ぷすか

身体によいこと、運命によいこと、ちょっといいお話など

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一番の療法は食べないことですね

自家製水素風呂、とっても気持ちよいです。 マグネシウムペレットをプラスチックの入れ物に入れて、重曹とクエン酸を 入れて湯船に入れています。 水素水も飲んでいます。 お腹が張って苦しいまでは今日はないけど、やっぱり張り気味。 2食でも多いのかなと…

今日も玄米ご飯がおいしい 主に感謝します

お腹が張るのは、どうも早食いに原因があるようです。私の場合。 ちょっと反省して落ち着いてよく噛むようにしたいと思います。 もともと早食いのクセがあるんですけど、18時間のファスティングも してると1食目はお腹が空いてるので早食いになっちゃうみた…

祈りって楽しい

日々、主にお祈りしてるのですが、なんだか、最近特に祈るのが楽しくて、楽しみに なりました。 祈りって叶えられるンだというのをだんだん実感してきたというのもあると思います。 でも何かが叶ったとかいう大きな出来事は無いんですけどね。 何が違うんで…

お腹がらくちんってやっぱりいいね

マグネシウムペレットをクエン酸に漬けると黒いものが付着していたのが、すぐに またピカピカになりました。 今日は水素水は、クエン酸抜きで重曹だけ水に入れてマグネシウムペレットを入れて 混ぜ混ぜして飲みました。 やっぱりスッキリします。 身体もスッ…

マグネシウムペレットに今日はもう黒いものが付着

昨日はお腹が張って苦しかったのですが、クエン酸と重曹を入れてマグネシウムペレットを入れて水素水を作り、飲んだらいきなりスッキリして楽になりました。 でもやっぱり張り気味で、今日は起きてすぐに豆乳ヨーグルトを食べてしまい 「あらー、これは18時…

初めて飲んだ水素水 スッキリ~

マグネシウムペレットとクエン酸が今日届き、さっそく、浄水をコップに注ぎ マグネシウムペレット20個入れて、クエン酸小さじ半分、重曹小さじ半分を 入れてまぜまぜするとすぐに水が白く濁り、これで水素水が出来たということなので 飲みました。初飲み。 …

水素水飲むゾ~

明日、マグネシウムペレットとクエン酸が届く~。 楽しみです。 これで水素水がいつでも飲めるゾ~。 なぜか豆乳ヨーグルトが最近酸っぱくなくておいしくできるように なりました。 主に祈ったから? そういえば主に、おいしく炊けますようにって祈ったら玄…

心の傷 そこに神をお招きする

「神よ。 私を探り,私の心を知ってください。 私を調べ, 私の思い煩いを知ってください。 私のうちに傷のついた道があるか, ないかを見て, 私をとこしえの道に導いてください。」 (詩篇139:23,24) 神と交わる時にそこから癒しが始まる。 モト…

ごま油が私に必要なのかな

今日の塩麹&豆乳の放置の豆乳ヨーグルトは、酸っぱくなくてとっても おいしかったです。 夕べユーチューブ見ててまるちゃん製麺のニラごま油風の作り方があって それが目に焼き付いて離れなくなってしまい、寝る前にも「あれ食べたい~」と ひたすら真剣に思…

明日は何を食べようかな~

今日も聖餐式しました^^ 聖餐式をした日は、なんか、楽しいです。 元気になるのかな? 明日は何を食べようかな~と真剣に考えたりしますw これって一日2食にしてからなんですよね。 食べるのがすごーく楽しみになりました。 しかも玄米ご飯と、あと煮物と…

主への問いかけ

1食目が玄米とおかず、そして2食目がオートミール、というのが私的に丁度良く、 定番になりそうです。 豆乳ヨーグルトは塩麹を豆乳に入れてそのまま置いておけば翌日出来てるので それを毎日楽しみにして食べています。 今日はそば粉でパンケーキを作り、聖…

初めてオーツ麦食べました

ニニギ石をPCの横に置いて、過ごしていると、なーんとなく風邪気味っぽい 症状が出るような気がします。 ちょっと寒い瞬間があるんですよね。瞬間なので気にならないけど。 今日はオーツ麦を生まれて初めて(!!)食べました。 うーん、これは・・・。 何…

寒い日に買い物に・・

今日は寒かったですねー。それなのに昨日行かずに今日お買い物に行きました。 帰ってきたら体がしばらく凍えていたw ちょっと風邪気味になったような気配です。 でもニニギ石を側に置いてるのでウイルスを分解してくれることでしょう。 大好きな人と道中に…

日によって出来栄えが違う豆乳ヨーグルト

豆乳ヨーグルトを毎日作っているんですが、日によって出来栄えが違います。 見た目はどうであれ、失敗したナとか思ってもそれはそれで、おいしいです。 最後からの食事を18時間以上開けるということを始めて、胃腸が調子いいように 思います。 今までホント…

ニニギ石が家にあってよかった~

富士山ニニギさんのミクシーの日記を読んで、花崗岩(かこうがん)が ウィルスを破壊するのを知り、以前買って置いてあったニニギ石があって よかったーと思いました。 以下転載します。 ~~~~~~~~~~~~~ 感染症。これからの日本はどうなるか。最…

小春日和の日はアーシング

今日は久しぶりにアーシングしました。 小春日和であったかくて、気持ちよかった~。 枯草っぽい土が、ちょっと湿ってるのもサイコーでした。 30分くらいするのがいいそうですが、あんまり無理はキンモツ。 少しの時間でも、やっぱりいいなっていうのは感じ…

豆乳ヨーグルトめっちゃおいしい

豆乳ヨーグルトを初めて作り、食べてみると、もう~おいしいのなんのって! ハマりましたね。 豆乳ヨーグルト食べ過ぎでお腹痛くなったw おいしいので食べ過ぎてしまいますが、それはちょっと気を付けようと思い ます。 塩麹も作っています。(まだ出来てな…

過去の嫌な記憶がめぐり、主に祈って教えてもらったこと

ほうじ茶、今日も飲んでいます。 天日塩を舐めて。 梅干しって、加熱したらさらに効果があるらしくてこれはいいこと 聞いたって思いました。 梅干しは加熱したらさらにおいしくなるように思います。 日々、過去の嫌な記憶がめぐり、主に「助けてください」と…

新型コロナウイルス対策には、ほうじ茶といい塩

新型コロナウィルス、怖いものが現れましたね。 どうやら免疫力を上げておくのが対策になるようです。 それにはほうじ茶と塩がいいんだって。 天日塩の塩が今朝届きました。 梅干しも一緒に(無添加の)。 ほうじ茶も家にあったので、すぐにお塩をひとつまみ…