ぷすか

身体によいこと、運命によいこと、ちょっといいお話など

それがウソだとしたらどういう風に実現できるんだろうか?

『宇宙となかよし』のQさんてご存じですか?

ブログをかなり前から書かれてて私も何度か当時、拝見したことがありました。

今ももちろん書かれてると思いますが、今現在はQさんに触れるのはもっぱら

ユーチューブですね。

 

「この人こんなに面白い人だったんだぁ」とユーチューブ拝見して思いました。

ブログだけしか知らなかった時と印象が違うんですよね。

願望実現や潜在意識などを当時から書かれてたように記憶しております。

 

【絶対極意】という見出しに引かれて思わずクリック!

なるほどねぇ~。

 

自分の願望を阻害する要因は自分自身のネガティブな思考ですもんね。

そして「それがウソだとしたらどういう風に実現するんだろうか?」と問いかけると

いうのは、もうこれ、グーです。

 

脳に問いかける手法って色々な方が言われていて、まず、検索しとくわけですね。

そうしたら脳はその検索結果を現実にヒットさせるわけです。

 

斎藤一人さんなんかもこういうこと言ってましたね。

「今、自分が〇〇できてないのはおかしい」とか、「今自分に素敵な彼氏がいないのは

おかしい」とかいうように「おかしい」っていうのを脳に入れておくっていうことです。

 

それとか、また違う方も言われてたけど「どうしたら〇〇することが出来るんだろうか?」という問いかけを毎朝するといいらしいのです。

 

「どうして〇〇できないんだろうか?」というネガティブな問いかけではなくて

「どうやったらできるんだろう?」「どうやったらうまくいくんだろう?」という

ポジティブな問いかけです。

 

あなたにもありますか?

「私は〇〇だから出来ない。」「だって、〇〇が無いからできない。」

「私なんてどうせ〇〇だし」「こうやってもああだからきっと上手くいかないし」

そのあなたの「できない」「やれない」の思い込み。

 

それが全部ウソだったら?

あなたの幸せと成功はどういう風に実現していくんでしょうね?

 

 それにしてもQさんさすが~。

「それがウソだとしたらどういう風に実現できるんだろうか?」

これはスゴイです。鮮やかでございます。

分かりやすいし。

 

きっと脳の方もビビビ~っと答えてくれるでしょう。

お見事ですね~。

さっそく使わせて頂きます。