ぷすか

身体によいこと、運命によいこと、ちょっといいお話など

豆乳ヨーグルトめっちゃおいしい

豆乳ヨーグルトを初めて作り、食べてみると、もう~おいしいのなんのって!

ハマりましたね。

 

豆乳ヨーグルト食べ過ぎでお腹痛くなったw

おいしいので食べ過ぎてしまいますが、それはちょっと気を付けようと思い

ます。

 

塩麹も作っています。(まだ出来てない)

 

いやー、なんで今まで作らなかったんでしょうね。

もったいないわぁ。

 

そして、ぬか漬けに挑戦しようとして大きなタッパを買ってきました。

まだぬか床は買ってません。

 

最近、ファステイングというのか、一日2食か1食にしています。

前から一日2食っぽかったんですが、時間なんですよね。

 

最後の食事から18時間開けて食べるようにしています。

18時間の間に睡眠時間が入るので、ちょっとお昼ごはんが遅れるかなと

いうカンジです。

 

お腹がキュルキュルと鳴ってたりすると、「あ、今オートファジー機能が

働いてる」とか思いますね。

 

断食というのは出来ないですが、こないだ熱出して寝込んだときは3日くらい何も

食べれずにいたので、あれはあれで断食の効果もあったのでしょうか。

 

今は2食だけどそのうち1食に挑戦したいですね。