ぷすか

身体によいこと、運命によいこと、ちょっといいお話など

初めてオーツ麦食べました

ニニギ石をPCの横に置いて、過ごしていると、なーんとなく風邪気味っぽい

症状が出るような気がします。

 

ちょっと寒い瞬間があるんですよね。瞬間なので気にならないけど。

 

今日はオーツ麦を生まれて初めて(!!)食べました。

うーん、これは・・・。

 

何か足りないような、でもそれがいいような、ヘルシーな味。

サクサクして、歯ざわりとかは好きですね。

 

一日2食の、2食目にちょうどいいです。

なかなか腹持ちもよいと思います。

 

豆乳ヨーグルトも毎日食べています。

ハマってしまいましたね~。

 

そしてまた、今日は初めてぬか床を作りました。

水入れてこねただけですけど。

明日2,3回かき回して、あさっても2,3回かき回します。

 

けっこう簡単なのですね。もっと難しいのかと思ってました。

 

今日は初めてやることが二つでした^^