ぷすか

身体によいこと、運命によいこと、ちょっといいお話など

ダン・デュバル氏の解放の祈り

ダン・デユバルさんのウェブサイトにある『解放の祈り』というのをやってるん

ですが、、、、今日で5日目です。

 

男女問わず、過去に憎しみを持った人、いじめてきた人、嫌がらせしてきた人など、

その人のことを思い出すと細胞からゾクゾクっと嫌な思いがする人などの名前を入れて祈っています。

 

モトカレっていうんでしょうか。

前つきあってたからモトカレと呼ぶのでしょうけど。

そのモトカレが、着信拒否してても2,3か月に一回くらいの割合で電話してくるん

ですよね。

 

なんだかこないだは、つい電話を取って、長話をして、近況報告したりしてw

その電話を取ってしまった日の翌日、そのモトカレとランチを食べに行って、

「なんだこの高揚感は?」って思ったのです。

 

そして家に帰ってきてもホワ~っとしてたのですが、その感覚が1週間くらい

続きました。

 

で、また1週間後にモトカレから電話がかかってきて、その時も電話に出て

しゃべったんですけど、、、どうも、、ですねぇ。

やはり分かれた原因が信用できないからというのと、そりゃあないだろという

言動などで、別に時間が経ったからといって、人間性が変わっているわけじゃない

んだなと思ったのです。

 

過去にされた嫌なこととか思い出して、イヤァな気持ちになりました。

 

このダン・デユバル氏の『解放の祈り』は元恋人にもいいらしいので、この

モトカレのことを祈ってると、(まだ2,3回目なのですが)なんだか気にならなく

なってきたというのか正気に戻ったというか、サッパリしたというのか、なんとも

いえないものがあります。

 

こういうことはもっと時間をかけて毎日祈っていくと、またハッキリとした解放感

があるのでしょうけど、まだ2,3回目なので今はこんなカンジです。

 

3連休なのに電話が無いということは、この祈りの効果が出ていて縁が切れたのか

それとも、その途中なのか、なんなのか分かりませんが、そのモトカレへの高揚感は

消え、シラーっとした思いがあります。

 

あと、同性でも、過去私をいじめて嫌がらせしてた人の名前を入れて祈ったんです

けど、イヤァーな感覚がよけいに強まって、「うわぁ~。キライ~。」って叫びたく

なるような、神経がキーーーッとなる究極のイライラが湧いてきて、すぐに治まり

ました。

これも何かの祈りの作用なのでしょうか。

 

この人のことは忘れてたのですけど、ふと思い出して、この際祈っておこうと

思って祈ったのですが、キーーーーっとくるというのはよっぽど嫌な思いが溜まってたんでしょうか。

 

この祈りは、自分が思い出すいろんな人に対して引き続き、やっていこうと思います。